セミナーに関するFAQ

セミナーに関して、よく寄せられるご質問をまとめました。
質問内容をクリックすると、回答が表示されますので、ご活用ください。

Q1セミナーの種類を教えてください。

A1「基調講演」「専門技術セミナー」「中小型バイオマス発電 導入セミナー」を開催します。(有料/無料)

Q2セミナーの会場はどこですか?

A2インテックス大阪の各展示会の会場内(3号館~5号館)の特設セミナー会場で開催予定です。

各セミナー会場一覧
http://www.wsew.jp/kansai/seminar/doc/access/

Q3セミナーの受付開始時間を教えてください。

A3基調講演:講演開始時間の30分前
専門技術セミナー:講演開始時間の15分前
中小型バイオマス発電 導入セミナー:講演開始時間までに直接セミナー会場へ

受付時間が前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

※全てのセミナー受講には事前に展示会場への入場受付が必要となります。

無料講演について

Q1申込み方法について教えてください。

A1事前申込制の講演は、全てホームページのお申込みフォームから受付けております。
お申込みはこちら

Q2受付には何が必要ですか?

A2お申込みいただくと、ご登録のメールアドレス宛に「申込完了通知」を送信しますので、印刷して当日受付にお持ちください。

※全てのセミナー会場への入場には事前に展示会場への入場受付が必要となります。

有料講演について

Q1申込み方法・料金について教えてください。

A1ホームページのお申込みフォームから受付けております。
受講料金も記載してありますのでご確認ください。

お申込みはこちら

Q2受講料金の支払い方法について教えてください。

A2お申込み確認後、請求書と受講券をお送りいたします。
支払期日までに、指定の銀行口座にお振込みください。
振込先口座・支払期日は、お送りする請求書に記載がございます。

Q3受講券はいつ届きますか?

A37月下旬より、順次郵送にてお送りいたします。

Q4申込みの締切はありますか?

A4定員になり次第、締切となります。
「満席」の表示があるセミナーは申込みを締め切っております。
ご希望のセミナーは、早めのお申込みをおすすめいたします。

※「中小型バイオマス発電 導入セミナー」は事前申込み不要です。当日直接セミナー会場までお越しください。

Q5受付には何が必要ですか?

A5郵送される「受講券」をご持参のうえ、各講演の受付へお越しください。

※全てのセミナー会場への入場には事前に展示会場への入場受付が必要となります。

Q6テキストのみの購入はできますか?

A6テキストのみのご購入でも、受講料金と同額での販売となります。
またセミナー開始前のテキスト配付は一切いたしません。
都合により、テキスト配付のない講演があります。あらかじめご了承ください。

Q7当日、会場でも申込めますか?

A7ホームページからのお申込みは会期前日【9月19日(火)13:00まで】となっております。
会期中は、ホームページからのお申込みはできません。あらかじめご了承ください。

開催期間中(9月20日~22日)は、講演会場付近の「受講券販売所」で受講券を販売いたします。
満席の場合、当日受講券は販売いたしませんので、お早目にお申込みください。

Q8申込み後のキャンセル・変更はできますか?

A8お申込み後の変更・キャンセルは一切受付けておりません。払戻しもいたしかねます。
万が一ご来場できなくなった場合は、代理の方の受講をお願いいたします。

  • その他ご質問などありましたら事務局までお問合せください

    セミナーに関するお問合せ

    03-5259-9056 wsew-con@reedexpo.co.jp

    受付時間 10:00 ~ 18:00(土日祝除く)

  • その他のよくあるご質問